2020年06月06日

葬儀の供花はどんな風にするのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀でお花を添えるということがあります。供花と呼ばれるものであり、葬儀の供花に関しては細かくこの花でなければならないというほどのことはないのですが、大抵の場合は花屋が用意しているセットのようなものを購入するというのは一般的なので、特に花の種類などを知らない人であろうとも問題はないでしょう。

値段にも色々と種類があったりするので無理に高いものをというよりは葬儀をする側としても数が増えるという事の方が見栄えがするというのもありますので、値段的に安いものであろうとも供花してくれること自体が有難い、ということがあるでしょう。

葬祭場などに連絡をして供花をしたいのだがお願いできるでしょうかというようなことを言うだけで、とりあえずは大丈夫です。こういうのは先に支払うということでもないのである意味信頼によって成り立っているというような感じでもあります。

それは業者によっても違うことでもありますがとりあえず葬儀の供花をしようというときには直接花屋にというよりはまずはその葬祭場に連絡をする、ということにすればよいでしょう。値段なども聞くことができるでしょうから、無理のない程度に供花をお願いするとよいでしょう。

About Me

管理人の石崎薫と申します。兵庫県に在住で葬儀会社に勤めた経歴を持っています。

詳細ページ